2016年06月18日

サマコン直前!

こんばんわ!!!
1週間ぶりになりますが読者の皆様お元気でしょうか???
僕はすごい元気です笑!まあそんなことはどうでもいいんですけどね、ところで明日が何の日かご存知でしょうか?
はい!待ちに待ったサマコンです!!!新しくコールメンになった1年生は初舞台、コールアカデミーとしても今年度初のコンサートですね!団のみんなで集まって歌うのも凄く楽しいのですがやはりお客さんの前で歌うのは格別に最高です!そういえば前回サマコンのレパの紹介を軽くしようかなとか書いたと思いますがすいません、今回は書かないことにします。内容がわかってしまうと面白くないかなと思ったのとやっぱり気ままに楽しんで欲しいなと思ったので。そのかわりと言っては何ですが今日のGPの団員の様子を少しだけ漏らしちゃしましょう笑。
まず1年生!初めてのステージだというのに全然物怖じしてません!むしろ笑顔で大胆不敵に楽しんでる様子!
次に2年生指揮者!2人の緊張が伝わってきましたね〜笑。でも充分うまいと思います。
その次は副指揮!相変わらず顔と気迫で指揮してますね〜さすが燃える情熱男です笑。お客さんの方を向いて指揮を出来ないのが本当に残念です。
最後に正指揮!ヒートアップしたかと思えば弾んだり、かと思えば大人びたり子供びたり…曲に合わせて色々な顔を持ってます。まさに七変化です笑。
上記以外の他の団員達も自信持って凄く堂々と歌ってました。明日は迫力あるいいステージになりそうです。楽しみですねぇ〜早く明日にならないかな笑。
ということで今回はコンサート直前の団員の様子など書いてみました。もし、もっと他にこんなこと知りたいなど希望ありましたらまた書きますのでコメントしてください。それでは明日ももちパレスにてお待ちしております笑。See you next time!
posted by 九大コール at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

はじめまして

ええー読者の皆さん、はじめまして。
六月にもなって初めましてというのもなんですがまあまずは軽く自己紹介を…

わたくし現在30期!パートはセカンド!出身県出身校は久留米大学附設高校!学部学科は経済学部経済工学科!
名前を津波優輝(つわゆうき)と言いまーす。
はい!よろしくおねがいしまーす!

えーまあそうですね。コールアカデミーの執行部自体は今年の二月には変わっていたんですがご報告遅れてすいませんでした。とりあえず執行部が変わってからまでの今までのコールでの出来事を感想とか交えながら簡単に書きたいと思います。

三月 追いコン、卒コン、関学ジョイント
今年は多くの人が九大から社会人へと巣立っていきましたね。僕たちの代が入団した時の執行部の28期はもちろんなのですが、それ以上にある意味レジェンド的な先輩方がごっそり旅立ってしまいました。そういう意味では世代交代のような年に今年はなったと思います。社会人生活大変だと思いますが、そろそろ慣れてきたころだと思うんでまあ体を壊さない程度に頑張ってください(笑)。
関学ジョイントは新鮮でしたねー。まずコール以外の男声合唱を客という立場で聞くことがなかったんですごくいい機会だったと思います。見習いたいとことかいっぱいありましたし、コールの良さを改めて実感した場でもありましたね。

四月 新歓
まあ冬が来た後には春が来るということでですね。今年も19名もの新入団員が入団してくれました。今年の一年生はとにかくキャラが濃い(笑)!
うるさいかったり、クールぶってたり、子供っぽかったり、大人しかったり、ラグビーだったり、ハーフだったり…もうまるでごった煮みたいな感じでホント個性豊かな野郎どもばかりです。そんな彼らにも一つだけ共通点が…(笑)。基本頭のねじが何本か緩んでますね(笑)。いい意味で馬鹿がたくさん集まった感じです。でも楽しい!今後も彼らと一緒に酒を片手に歌っていけたらなーって思います。

五月 花逢忌
待ちに待った僕たち男声合唱団の数少ない女性との交流の機会ですね(笑)。まあ冗談はさておき、フェリーで能古島に行くんですが能古渡船場に並んでるときに雨が降り出し絶望(笑)。でも能古島に着いたら滅茶苦茶晴れていて驚きました。僕がハイキング道中のクイズを考えて(ネットから拾って)来たのですが、班にも個性があって、真剣にクイズを考えてくれたところがあると思えば一問も解いてこなかった班があったり。でも結構クリハの子と仲良くなった団員とかいるみたいで…今後が楽しみです(笑)。

とまあざっと軽く振り返ってみました。気づいたらもう6月って感じなんですが、いざ文字に起こすために振り返ってみたらたくさん思い出があって…濃密な4カ月ってことですね(笑)

ところで皆さん、6月っていえば何を思い浮かべますか?はい!そうです!サマコンですね(笑)。これを書いている間に日付をまたいでしまったので後8日になってしまいました!次更新するときにステージの説明とか軽くできたらなーって思います。(忘れないよう努力します。(笑))

まあこんな感じで僕たちコールアカデミー毎日元気にやってます。これからも僕たちを生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。それではおやすみなさい。

posted by 九大コール at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

定期演奏会の御礼

約半年ぶりの更新になります。
1/23(土)の第60回記念定期演奏会に大寒波の中、足を運んでくださった皆様や出演してくださったOBさん、団員の皆さん本当にありがとうございました。

お蔭様で無事に演奏会を終えることができました。

また、横田さんをはじめ、現役だけでは大変だろうとマネージメントを手助けしてくださったOBさん、一緒にマネージメントをした同期たち等非常に多くの人にお世話になりました。

私は、ここに書ききれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

重ねてになりますが、本当にありがとうございました。
posted by 九大コール at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

